fc2ブログ

11/13 不良品ポリ缶その後

2017-11-13 | 20:28

今日は朝からクレームの電話を入れた「昨日の軽油ポリ缶」

事の詳細を出来るだけ正確に話した。

先方「現在担当者が不在で・・・、後ほどご連絡を差し上げます」
取り敢えず対応を考える時間を稼いでいるのだろう、この位の事は直ぐに検討が付く。

5分位経った後電話が有った。
先方「被害の状況をお教え下さい」
私「車の中、船のセイルロッカーの中が油まみれ、そして臭い」
先方「掛かる費用はいくら位になりますか」
私「4~5千円位だと思います、廃棄したウインドブレーカーの費用は要りません」
先方「領収書又はおおよその金額で結構ですメールでも良いので送ってくれますか」
私「了解しました」
先方「時間が掛かってもいいのでポリ缶を返送して欲しいのですが」
私「頑張ってみます」

「頑張ってみます」とは言ってみたものの、どうやって送る?、来た時はプチプチの梱包材に巻かれていたことを思い出した。着払いで送るにしても面倒くさいな~。

その後駐車場で油まみれのロープを洗った、しかし固く絞ると油が出て来る・出て来る、こりゃ一度脱水機に掛けないと駄目だろう。家の洗濯機は使えないし、コインランドリーも駄目だし、どうしたものかな~。

あっそうだ、駐車場の柱にロ-プを巻いて締め上げる、これで行こう。

11-13洗っている所
▲ロープが長すぎてバケツに入らない

11-13水を入れて間もなく
▲発送前にもう一度チェック、水を3リッター程入れて10秒位でコンクリートに跡が付く位漏れている

明日はポリ缶の発送の準備をして太刀魚釣りだな、でもお天気悪そう。

スポンサーサイト